See more details
Title List

英語と私。

外国人と英文でのやり取りを始めて早4日。


元々英文の読み書きは苦手です(>_<)



どれくらい苦手かっていうと。

自分の目を使って読むと意味不明すぎて分からない文章でも
ネイティブに読んでもらって耳で聞くと内容が分かるくらいの差を持ってますwww

grammarの宿題はほぼネイティブに音読してもらって解いてました(笑)



その代償として、その昔。




長文読解の途中出て来た
『equal』(イコール)を

『エクレア』と訳し



小麦粉生産量における経済論文を

途中からフランス菓子の話に強引に持って行ったのは巷では有名な話(笑) 



まぁ要は、音での単語は知ってても字面を知らないってやつwww




それでも。

Reading とWriting ならReading の方がまだ得意。


まだ何とか読める。




イコールをエクレアとしか読めなかった奴だが
それでもまだ何とか読めるのです!www





けれど書くとなると超大変(>_<)

オマケに携帯で打つって難しい!


何しか綴りを手の動きで覚えている
昭和生まれゆとりモルモット世代。

頭文字を打ってしばらく悩み
エアーWriting してまた打ち始める始末。




初日は
懐かしの参考書を引っ張り出して
3時間以上かけて単文を打ってたのが


今や参考書なしの30分で
倍の文章量を打てるようになりました!



ああ、成長(T∀T)






まぁもう6年も英語に触れてないからなぁ。


5才で英語を始めたので

生まれてから英語に触れ始めるより
長い時間英語に触れてなかったわけだから


そりゃ劣るよね(^_^;)




語学ってそういう所本当に顕著。





これを機にもっかい勉強してみるのもありだなー。



 



chiho 。

 
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK